おこめやさん

米とライブと米と旅行を愛する潔癖症バンギャルおこめのお出かけ日記。

すみれ 札幌すすきの店

言わずと知れた札幌ラーメンの有名店。

 

すすきの駅から歩いてすぐ。

いつ行っても並んでます。

深夜であろうと並んでます。

並んでますが割と回転は早いです。

入店直前に券売機で買うシステムなので食べるものを決めて行った方がいいですが、並んでいる間にメニューなどは回ってこないので各自で調べてください。

 

店内はカウンター席と少しのテーブルがあります。

ちょっと多めの人数で行っても安心です。

 

 

f:id:okomelovers:20180713065121j:image

 

ラーメンは脂たっぷりの濃い味。

呑んだ後に嬉しい味ですが呑んだ後のババアには正直辛い。

胃が弱い奴は気を付けて。

味は美味しい。すごく美味しい。すごく美味しいけど胃に直接パンチしてくる。

美味しい。

女子は深夜に食べちゃダメなやつ。

 

無慈悲な屋外の列形成なので冬は防寒しっかりと。

 

 

すみれ

http://www.sumireya.com