おこめやさん

米とライブと米と旅行を愛する潔癖症バンギャルおこめのお出かけ日記。

らーめん信玄

札幌味噌ラーメンの有名店。

 

繁華街からは少し離れますが市電 東本願寺前より歩いてすぐ。

すすきのや中島公園から歩けない距離でもないです。

KRAPS HALLの近く。

 

割とどの時間帯も並んでいますが運が良ければすぐに入れるかも。

カウンターしかないため大人数で行くと結構待つイメージですが、待ち時間に注文を取ってくれるので座ったらラーメンとの出会いまですぐです。

 

f:id:okomelovers:20180713062144j:image


f:id:okomelovers:20180713062148j:image

 

味はすみれなどの有名店よりはあっさりめですが美味しい。すごく美味しい。

チャーハンも人気ですが化学調味料っぽい味がするので好き嫌いが分かれるかも。

私は大好き。美味しい。

半チャーハンくらいの量なのでよっぽど小食でなければ普通サイズのラーメンとチャーハンで食べ切れると思います。

「あたし女子だからぁ〜量が多いの無理かもぉ〜」みたいな女子ぶってる奴とか「大盛り食べる人の気が知れない」とか言ってるバンドマンは半ラーメンがあるので半ラーメン食っとけ。半ラーメンチャーハンで完璧。おかわりしたくなるから。

 

 

らーめん信玄 南6条店

住所:北海道札幌市中央区南6条西8 

電話:011-530-5002

営業時間:11:30~1:00

定休日:なし

駐車場:なし

(変更になっている場合があります)