おこめやさん

米とライブと米と旅行を愛する潔癖症バンギャルおこめのお出かけ日記。

極味や

福岡の激レアハンバーグのお店! マジで生のハンバーグが出てくるからペレットで好みの焼き加減にして食べるシステム。 ゆっくり食べるような店ではなく、サッと食べてサッと出ないといけない雰囲気なのは少し残念ですが味が全てをカバーしてくれる。 ものす…

道頓堀 今井

道頓堀にある有名なうどん屋さん。 派手な店が並んでいる中に一軒だけ落ち着いた佇まいの店があります。 高級感があり周りの店の雰囲気とは違うので入りにくいかもしれませんが、勇気を持って踏み出してください。 店内も落ち着いていて一見ものすごく高そう…

むすび むさし

みんな大好きむさしのむすび。 広島に行かれたお米好きさんは絶対ご存知だと思います、おむすびの有名店。 新幹線口をはじめ市内各所に店舗があり、どこも安定の美味しさ。 シンプルなものだからこそどこで食べても同じクオリティなのが素晴らしいと思います…

札幌東急REIホテル

すすきの駅からすぐのでっかいホテル。 本数は少ないけど札幌駅から無料送迎バスも出ているのでとても便利。 すすきのの端っこなので狸小路も近いし大通公園まで歩いても遠くないし便利な場所にあります。 建物は古めですが清掃も行き届いてて綺麗。 部屋は…

すみれ 札幌すすきの店

言わずと知れた札幌ラーメンの有名店。 すすきの駅から歩いてすぐ。 いつ行っても並んでます。 深夜であろうと並んでます。 並んでますが割と回転は早いです。 入店直前に券売機で買うシステムなので食べるものを決めて行った方がいいですが、並んでいる間に…

らーめん信玄

札幌味噌ラーメンの有名店。 繁華街からは少し離れますが市電 東本願寺前より歩いてすぐ。 すすきのや中島公園から歩けない距離でもないです。 KRAPS HALLの近く。 割とどの時間帯も並んでいますが運が良ければすぐに入れるかも。 カウンターしかないため大…

はじめに

このブログには旅行先や遠征先で行った場所や美味しかったもの、泊まったホテルなどを書いていこうと思います